本日の衝撃

@あいほん
今日は仕事でも色々あったけど、そんなことはぜーんぶ吹き飛ばす大ショックなメールが届いた。

ムスメが1歳1ヶ月のときから足掛け6年以上にわたり、お世話になってきたシッターさんが、フルタイムの仕事に就かれることになり、来月でシッターは辞められるとのこと。

とってもとってもよい方で、こどもたちを本当に可愛がってくれて、ムスメなどは「明日は◯◯さんがくるよ」と伝えると大喜びするほど懐いていた。私の仕事の都合で突然に延長をお願いしたときも快く受けてくださった。

いつかはこんな日がくるのかな、と予想していなかったわけではないけど、でも現実に到来すると心理的にも、生活的に衝撃はとてもとても大きい。一応後任の手配は依頼したけど、シッターさんは相性も大きいし、何より6年半かけて培ってきた関係性は越えられない。

はー、仕方のないことではあるけれど、がっくりきてしまう。