2014年の目標

@あいほん
遅ればせながら、2014年の目標。宣言?は遅れたけど、元日から心がけている。

今年の目標は、ミニマムな暮らしを目指す!

そのために
その1:自分の健康管理を最優先する。
…まず睡眠確保、そして定期的な運動

その2:モノを減らす。
…快適な住まいを!

その3:インプットの質を上げる。
…今はアウトプットは考えない

その4:簿記2級合格する
…とにかくケリはつけよう

その5:生活の記録を残す
…オモテニキと手帳が二大ツール

それぞれの目標に測定可能な具体的な項目もつけてるけど、ここでは省略。

日々全力投球な仕事と家庭の両立のなかで、気持ちにゆとりを生みだすためには、本当に大切なことにフォーカスするしかない。この8年、じわじわと削ぎ落としてきたつもりだったけど、もっと楽しく過ごすためにミニマムな生活を心がけよう、というのが今年の目標。

この目標を決めて、一週間以上を過ごし、時間とお金の使い方がスリムになってきた手応えがある。何か買おうかなと思ったときに、ミニマムミニマムと呪文を唱えると買わずに済むのですばらしい(笑)