ポコンたんとチャレンジタッチ

@あいほん
ムスメが一年生のときから続けているチャレンジが、新年度からは従来タイプとタブレット通信タイプの選択制となり、タブレットを選んだムスメ。

先週に到着してオットとムスメが初期設定したものの、データ配信が今日からとのことで今晩アップデート。オットに任せていたのだけど、どうやらサーバー側が混雑していたようで、何度もエラーになった挙句にようやく成功。ベネッセの担当の方(と受注先)の苦労はいかほどかと。

成功したときはすでにムスメは寝てしまっていたので、使用感などは明日以降。夕食後にヒマをもてあましてしまうムスメが活用してくれるとよいなと願っている。

ところでチャレンジタッチは、ベネッセとしか通信できないように設定されてるandroid機なのだけど、オットがその制限を外せるのではと挑戦しかけたので、即座に止めたのは言うまでもなく。まったく。

written by iHatenaSync