姉弟と今日のひとこと

@あいほん
夕食を作ってるときのこと。

ムスメ "今日プール入ったんだよ!"
サニー "サニーたんも、きょうプールあったよ!"

サニスケはプールなのかシャワーだけだったのか不明だけど、二人同時に"プール"開始でよかった、と胸をなでおろすままいであった(笑)

おまけ。隙間時間に整形外科と皮膚科と眼鏡屋廻り。皮膚科では、小学生の頃にスキー靴でつぶしてしまい、以来ずーっと悩まされてきた足の変形爪を的確に診断してもらい、治してもらった。いままでも何度も皮膚科に相談してきたのですが治らないと言われていて、と話したら、"日本全国に皮膚科の医師は10,000人くらいはいるけれど、爪の専門はそのうち100人程度。自分の専門は爪と髪の毛だから"とのこと。たまたま以前にママ友から教えてもらった皮膚科の先生にはじめて受診したのだけど、超ラッキーだった。そして約30年ぶりに足の爪が靴にあたらずに歩行できるようになった!感動!

この爪のために、これまでパンプスなど履く気にもならなかったのだけど、これでもしや靴の選択肢が拡がるのかな。やったー!

written by iHatenaSync