ポコンたんとダンス

@MBP
今日からムスメの習い事がひとつ増えた。それはストリートダンス。保育園の年長の頃から”ダンスをやりたい!!”とずっと言い続けていたムスメ、保育園時代からの仲良しのお友だちと一緒に通うことが決まり、ようやく念願を叶えてあげられた。

木曜日は6時限目まで授業がある日で、結構な距離を徒歩で通うので、体力的に大丈夫なのかと心配していたのだけど、帰宅したら習ったステップを披露してくれるほど元気だった。あふれるエネルギー(笑)

ここまでムスメは水泳やバレエなど運動系の習い事は本人が拒否してきたので、本人がやりたいと希望して始められたので、よかった。見学でみた範囲では、事前の柔軟体操も含めて結構本格的で、ここに通ったら体力も柔軟性も身に付くだろうなと思っている。ムスメは立位からブリッジする”立ちブリッジ”を一日でマスターしてきた。すごい。

おまけ。サニスケは今日もプールがあったのだけど、本人は入っていないという。保育園からの持ち帰りの衣類を洗濯していてその理由に気づいた。”ごめんね、水着入ってなかったからプールに入れなかったのだね”と話したら、”そう。水着はいってなかったよ”と言われてしまった。来週に向けて、もう一枚洗い替えを確保しておこう。