ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
今日は仕事で遅くなり、21時過ぎに帰宅したときのこと。

ポたん ”なんでこんなに遅くなったの?”
ままぃ ”お仕事で大事な会議があって、おかあさんはパソコンに向かって会議で話し合われていたことをずっと記録していたのよ”
ポたん ”ふ〜ん。ままぃはいいなぁ”
ままぃ ”なんで?”
ポたん ”だって、重いランドセルも持っていかなくてよいしー”
ままぃ ”ランドセルはないけど、おかあさんのカバン、重いのを知ってるでしょ?”
ポたん ”勉強もしなくてよいしー”
ままぃ ”おかあさんもおとうさんも、たくさんお勉強してきたの。お仕事するためにはしっかりお勉強しておこうね”
ポたん ”だってままぃはお昼寝しなくてもいいじゃん!!”

いや、ままぃは昼寝させてくれるならその方が嬉しいけど(笑)
夏休みの学童は昼寝タイムがあるのが、憂鬱らしい。サニスケも昼寝しないらしいし、なんでうちの子どもたちはそんなに昼寝が嫌いかな〜。