Bluetoothキーボード大活躍

@MBP
今日は業界団体主催のとある研修参加のため終日出張。持参する資料を職場に忘れてきたのと、同僚からヘルプの電話があったので、朝一で短時間だけ職場に寄る。

研修の内容を記録するのにMBPを持って行こうかと一瞬迷ったけど、Bluetoothキーボードを以前に購入したことを思い出し、引っ張りだしてあいほんとリンクして試してみる。お、なかなかいい感じ。ということでバッグに突っ込んで研修先へ。

前半が主催の業界団体のエライひとによる講演、後半は某NPO法人代表による講義+グループ演習という構成。前半の講演の資料がいま一番重要な課題について一連の経過を含めて簡潔にまとめられた資料で、参考になる。その資料をきれいに残しておきたいと思い、持参したBluetoothキーボード+あいほんにて研修内容の記録をとってみた。

結論から言って、この組み合わせでの研修記録は素晴らしい!!
手書きをなるべく減らしたいワタシには救世主のような組み合わせ。どうして今まで思いつかなかったのだろう。隣に座っていた方から、”それいいですね〜。ボクも買おうかな”と話しかけられてしまった。その方以外にも視線を猛烈に感じたので、Bluetooth折りたたみ式キーボードの売り上げに若干貢献したかも。ちなみに私が使っているのは、REUDO RBK-2200BTIという数年前の製品。当面はこれで十分。

研修内容自体は、改善要望はいくつかあれども、久々にその領域の研修に参加して、その取り組みが現時点でかなり重要でやらなくてはいけないことだということを再認識できたし、現時点でもそれなりのレベルでは実践できていることや不足している点も確認できた。実務上のいくつかのヒントも得たので、研修内容を職場で共有し、業務にいかしていきたい。