ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
ムスメはモルモルとモルファルが大好きで、隙あらば祖父母宅で夕食を食べて帰ろうとする。今日、保育園からサニスケを迎えて帰宅し、習い事のあとモルファル宅へ帰っていたムスメに電話して帰宅するように伝えたときのこと。

ポたん "ちよっとそのまままってて"
("モルモル、こっちで食べていっていい?""いいわよ"という会話が電話の向こうから聞こえてくる)

ポたん "あのね、いまからポたんの分の夕食作るの大変でしょ?だからこっちで食べて帰るから"

大爆笑!
もちろん"いいわよ"と返事したのだけど、しばらく笑いが止まらなかった(笑)

written by iHatenaSync