サニスケとたたかい

@MBP
トッキュウジャーにて戦隊モノに目覚めた我が長男、サニスケ四歳。ついに、たたかいブーム到来。通常は戦いごっこの相手は父親だと思うのだけど、オットは通院はしてくれても、”自分の気のむいたときに、自分の気の向いた遊び”しかしないので、それを承知しているサニスケは”ままぃ、たたかいしよう”とご指名を受ける羽目になる。

先日の誕生日に祖父母からもらったアプリチェンジャーで変身ポーズをとり、雑誌の付録のお面をスチャッと装着し、トッキュウ6号に変身だ!!仕方ないので、クローズ(トッキュウジャーの敵役の下っ端)の真似をしながらたたかうのだけど、やられてもやられても起こされ、エンドレス。武器は細長いビーチボールタイプのおもちゃを剣に見立てているので、痛くはないけど、蹴りが入ると四歳児とはいえ結構なダメージ。実家の両親が誕生日プレゼントに武器系おもちゃを選んでくれなくて本当に助かった…。