サニスケと今日のひとこと

@MBP
今日はオットが、子どもたちを寝かした後に仕事をするために早く寝かしたいというので、普段より1時間早くにお風呂態勢へ。ところが定型行動が好きなサニスケが抵抗を示したときのこと。

サニー ”もっとあそびたいの”(小声で)
ままぃ ”絵本を読んであげようか?”
サニー ”もっとあそびたいの”(小声で)
ままぃ ”絵本を読もう?”
サニー ”えほんはいいの。遊びたいの”
ままぃ ”じゃあ、絵本は読まないでお風呂で遊ぶの?”
サニー ”そうするの”

ということで、9月1日から休みなく続けてきた読み聞かせは本日は休業。代わりにお風呂に入りながら、桃太郎を話してあげたけど、遊びに夢中で反応してくれなかった。