10月の終わり

@MBP
先週の後半は慌ただしくて10月最終日に10月のまとめをできなかったので、2日遅れ。

10月は運動会×2や、小学校の個人面談、保育園の父母懇談会と学校行事が毎週のようにあり、さらに子どもたちが順番に扁桃炎になり、オットの仕事もまだまだ繁忙期、と家庭面での比重が大きかった。仕事では大規模事案を進捗させたり、仕事というのは次々色々と事案が発生するものだと毎度のことながら思ったり。

10月の後半には、遠方から友人が遊びにきてくれたり、その他友人知人と会う機会が何度かあった。子ども関係や仕事関係ではない、”システム外”の友人と話すと自分の視野の狭さを自覚したり、新たな刺激を受ける。仕事と家庭で手一杯で、個人的に友人と会う時間まではなかなかとりづらいのが現状だけど、時にはやはりこういう時間も大切。