サニスケと今日のひとこと

@MBP
保育園からの帰るときのこと。

サニー ”ままぃ、あかとぴんく、どっちが好き?”
ままぃ ”へ?そうね、赤かな”
サニー ”ピンクにしなよ。ままぃ、可愛いから”

夕食を食べ終わったあとのこと。

サニー ”ままぃ、可愛いね♪”

ありがとう、サニスケ。ままぃに”可愛い”なんて言ってくれるのは、サニスケだけだよ。

どうやらサニスケに”可愛いと言いたいブーム”が生じている模様なのはわかっているのだけど、それでも言葉の威力は大きくて、こういう優しいコトバを聞くとほんわかとした気持ちになるな〜。

おまけ。学部を卒業した大学を、仕事で上司とともに訪問。記憶にある光景と、変わってしまった景色にくらくらしてしまった。