ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
本日は祝日なれど、定例の会議日で出勤。数日前のこと。

ポたん ”23日は学校お休みだよ、やった〜!!”
ままぃ ”そうだね、よかったね。お母さんは仕事だから、モルモルのおうちにいてね”
ポたん ”あー、やっぱり。普通の日のお休みは、お母さんいつもお仕事だよね。がんばって”

理解してくれてありがとう。

ムスメはモルモルとモルファルと、サニスケはオットとそれぞれに楽しく過ごした模様で、めでたしめでたし。分散対応してもらえる環境は恵まれていると自覚している。

おまけ。夜は部署全体の忘年会。20名強の部署で10名強が参加。いわゆる飲みニケーションは昔は苦手だったのだけど、会議や業務上のコミュニケーションだけでなく、オフのコミュニケーションは潤滑油として大切なのだと最近認識を改めた。快く送り出してくれた家族に感謝。