ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
25日の朝のこと。

ポたん ”サンタクロースはままぃでしょ?サンタさんのカードの字がままぃにそっくりで、ペンもままぃのペンだったよ!!”
ままぃ ”え、ままぃはサンタじゃないよ。カード見せてみて”
ポたん ”はい、これがカード”
ままぃ ”ああ、本当にままぃの字に似ているね。でもままぃはサンタクロースではないよ”
ポたん ”えー、じゃあサンタさんはいるのかなぁ”

ポたん ”でも証拠はあるもんね!ポたんがサンタさんに書いたカードをままぃがどこかに隠しているんだよ!!”

思わず吹き出しそうになった。キミ、それはコナンの見過ぎでは(笑)
でもそのカードを書いたのはままぃじゃなくてサンタさんだよ、ポコンたん。

おまけ。思い返せば、自分自身も小学校三年のときにサンタクロースのカードの文字が父の字にそっくりと気がついてサンタクロースは父ではないのかと質問した記憶があるので、実に私の娘だなぁと思ってしまう。