”Dark Blue-潜入捜査”

@MBP
今週は寝る前に、オットとhuluで”Dark Blue-潜入捜査”を見ている。日本語副題のとおり、ロスを舞台にした警察の潜入捜査モノで、限りなく”クロ(犯罪)”に近い”アオ(正義)”という意味らしい。Jerry Bruckheimer製作総指揮だったので見始めたら、これが非常に面白い。笑える場面はひとつもないくらーくておもーい作品なので面白いというには語弊があるけど、そこが魅力。

潜入捜査自体は様々な米国犯罪捜査モノで描かれているけど、この作品は潜入しているところから各話が始まる。ときに犯罪者側に取り込まれそうになったり、どちらが犯罪者なのかわからない行動に出たり。

今のところシーズン1の7話までみたけど、シーズン1は10話まで。どうも短いと思ったら、シーズン2も10話までで、打ち切りになったらしい。残念。早くhuluでシーズン2の放映をしてほしいなー。

しかしロスがいかに広しといえども、名前は変えても同じ顔で潜入して逮捕していたら、絶対バレると思うのだけど、というのが最大のツッコミどころ。