ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
お風呂に入る前のこと。

ポたん ”そのお洋服、お気に入りでしょ?いつも着てるね”
ままぃ ”お気に入りというか、これしか着るものがないのよ(苦笑)”
ポたん ”えっ、ままぃ、自分の服も買いなよ。他のひとのものばかり買わないで”
ままぃ ”そうねぇ。誰かさんのお洋服ばかり買っているものねぇ(笑)”
ポたん ”ち、ちがうよ。サニーくんのものをたくさん買っているんだよ、おもちゃとか。あ、靴とかはポたんも買ってもらっているけど…”(←だんだん声が小さくなる)

前段として、週末にユ○クロで家族三人の服を買い、私は何も買わなかったことをムスメが覚えていたことがあるのだけど。シーズンごとにサイズアップして、しかもお下がりの行き先がある子どもたちの服は買う気になるけど、自分の服はよほどでないと買う気持ちにならない。写真に写る親の服装は毎年同じだね、とオットとよく笑っている。