サニスケと今日のひとこと

@MBP
今朝は普段どおり保育園に登園したサニスケ。朝はグダグダだったので、万が一の呼び出しを覚悟していたけれど、無事に一日を終えることができた。保育園からの連絡ノートには”食欲もあり、普段どおり笑顔のサニーくんでした”とあり、ホッと一安心。

そして夕食後のこと。

サニー ”金曜日と土曜日と日曜日はお休み?”
ままぃ ”残念ながら、今週はちがうのよ。金曜日と土曜日は保育園、日曜日はお休みね”
サニー ”えー!?”(口をとんがらせて不満げ)

毎週三連休ならいいのにね。

おまけ。プチ残業して19時過ぎに帰宅したら、オットがダウンしており、昨日焼いたクッキーをサニスケがひとりで食べていた。不憫で胸が痛くなったけど、一方でたくましくなったなぁと思った。慌てて夕食を作ったことは言うまでもなく。ちなみにそのときムスメはモルモルのおうちで夕食を食べていたのであった。家族四人のなかで、ムスメが一番豊かな食生活を送っている。がんばらねば(苦笑)