ポコンたんと今日のひとこと

@MBP
夕食後にデザートを食べていたときのこと。

ままぃ ”何か飲む?”
サニー ”カルピス!いちごの”
ポたん ”普通のカルピスがいいな”
ままぃ ”わかりました。なんかお店のひとになったみたいだね”
ポたん ”だってままぃが元気なのは珍しいから”

…面目ない。確かにこの数ヶ月、帰宅後は疲れ果てていたね。

おまけ。定時+45分までに退勤して、手抜きではあるけれどまともな夕食を作り、家族で一緒に食べて、食後に子どもたちと一緒にテレビを見たり遊んだりして、20時になったらデザートを食べて、サニスケに絵本を読んで、子どもたちとお風呂に入り、ムスメの宿題を見たり話をしたりして、22時前にはムスメをベッドに入れて、保育園の支度をして、洗濯物をたたみつつオットと海外ドラマを見て、24時前には就寝するというのがやはり夜の理想パターン。この流れだと、家族全員平穏に過ごせる。2日連続で実現して、あらためてこれが理想だとしみじみ実感した。