3月の終わり

@MBP
3月の振り返り。先月の中旬から今月の第三週までは、超絶繁忙期だった。もしかしたら年間で一番の繁忙期だったかもしれない。残業残業また残業で、日付が変わる直前に帰宅したこともあった。正直、このまま仕事と家庭の両立を継続できるのかと自問自答した夜もあった。

第三週の後半に山を抜けたので、第四週からは意識的にペースダウンをして定時退勤を心がけ、月末にはリフレッシュ休暇を取って雪遊びをすることができた。

何のキッカケだったのか、ある夜にオットとムスメの中学受験について話をすることができたのがとても嬉しかった。まだ決定したわけではないけれど、考えている方向性は一致していることを確認できた。

健康管理では、ムスメと私が花粉症で、全員何となく風邪気味だけど、特に高熱を出したりすうことはなかったのでよかった。他にムスメとサニスケと私が皮膚系?の疾患にかかってしまったのだけど、適切な治療法により10日余りで治った。