サニスケととり違い

@MBP
今日の夜、サニスケが脱ぎ散らかした靴下を拾い上げたところ、サニスケのではない靴下だった。もしや、と思って靴を確認しにいくと、全く同じ靴だけどサイズの違う靴が玄関にあった。サニスケに聞くと、”だってカーズの靴下だよ!”、迎えに行ったオットに聞くと”なんかきついと言ってたな”とのこと。ムスメいわく”なんでそこで確認しないの、ぱぱぃは?”。はい、ムスメの完勝。

…おかーさんも全く同感だけど、そこで取り違えの可能性を思いつかないのが世の多くの男性なのだと、ムスメもいつか身にしみる日がくるのでしょう。

サニスケと同じ靴を履いていて同じカーズ好きなクラスメイトには心あたりがあったので、メールすると大当たり。明日の朝にそれぞれに履いて登園して保育園で交換することになり、一件落着。

靴が戻って来たら、中敷にもマークを書いておこうと思ったり。

おまけ。保育園の迎えをオットにまかせて、定時退勤後自分の歯医者へ。駅前大通りの満開の桜並木を観ることができてつかの間の幸せだった。