サニスケと今日のひとこと

@MBP
今朝の出勤前のこと。

サニー ”きょうだれのおむかえ?”
ままい ”今日はね、多分ままぃがお迎えに行かれるよ”
サニー ”ホント?きょうはかーちゃんのお迎え、やったー♪”

そして夕方に約束どおりに迎えに行ったところ、担任の先生から”園長先生がお呼びです”と言われ、園長室に行くと父母会の会長が先客に。今年度は父母会の副会長を引き受けているので、こういう機会が増えるのだろうな。やむを得ないけど、要件は手短に済ませてほしい…。

その後、荷物を満載した自転車を押しながら、ムスメともども徒歩で帰宅したのだった。今日はサニスケは歩かず後部座席に座ってくれたのでスムーズだった。