公園へ行きましょう

午前中は子どもたちと歯医者にてクリーニング。先生も含めてスタッフ全員が女性の歯科で、日曜日も診察があり、しかも待合室にキッズコーナーがあり遊べるので、子どもたちが嫌がらずに来てくれるので非常にありがたい。サニスケなどは仕上げ磨きは拒否するのに、”日曜日に歯医者さんに行きたい”と希望するほど(笑)

その後、昼食を済ませて、お茶もしてから公園へ。たまたま発見した珍しい形の滑り台のある公園で、あの滑り台で遊びたい!!と子どもたちからリクエスト。散々遊び倒したあと、近くの別の公園へ転戦。まだまだ遊び足りないサニスケの要請にて、オットは先に帰ってもらい、3箇所目の公園へ。

楽しく日曜日が終わるかと思いきや、帰宅後にサニスケが荒れ、ムスメが荒れ、私ぐったりな展開に。余裕があると途中でリカバリできるけど、私も体調が悪くて限界だったので、非常に消耗してしまった…。