夏休み:4日目

この日も朝食後からプールへ。さすがにプール三昧も3日目なので目先を変えようと、午前中はプールサイドのミニゴルフで遊ぶ。義姉と子どもたちがゴルフをしている間、兄とゆっくり話す時間をもらったり。オットにはフリータイムを提供し、待望のマッサージに出かけたらしい。

午後は、アイランドホッピングという近隣の島々を船で周遊するツアーに出ようと話していたら、台風の影響で中止になってしまったので、兄家族とムスメでバナナボート。その間、私はサニスケ対応。その後、イトコ弟くんとムスメがジェットスキーをやりたい!!というので、なんとかサニスケと交渉し、私とムスメでペアになりジェットスキー初体験。兄からは”怖くなったら途中で止めてもらうように”と言われていたけど、とんでもない。走り出したら、あまりの爽快感に思いっきりリフレッシュ。水平線に向かって大海原を疾走する開放感。波に乗ってジャンプ、ローリング等ジェットコースター的要素も多分にあり、心の底からスカっとした。自分のなかに沈殿していた澱を捨てることができた感じ。

夕食は海の見えるシーフードレストラン。フロントから予約した人数がきちんと伝わっていなくて、テーブルを調整してもらったり、相変わらずだったけど、今回は待たされることなく飲み物や料理が出てきて助かった。料理は滞在中一番美味しくて、幸せだった。