ポコンたんと運動会

今日はムスメの小学校の運動会。好天に恵まれ、ムスメは80m走で1位、ダンスもとびきり頑張って素晴らしく格好良く踊り、充実の一日になりました。その他には、棒引き、全員参加の大玉送りなどもそれぞれに頑張っていた。

数日前サニスケ5歳児が、”(おねーちゃんの)うんどうかいにいっても、ぼくぴーはすぐに遊びたくなっちゃうから、ぱぱぃとおうちにいる!”と予想外の留守番希望。オットは、子どもたちの行事にこだわりがないので、サニスケからの提案どおり留守番をしてもらい、お弁当を自宅で食べて、午後から少し来てもらいました。サニスケの的確な判断のおかげで、4年間で初めて落ち着いて観戦できました。ありがとう、サニスケ。