God Jul

昨夜遅くに子どもたちのところには無事にサンタクロースがやってきたようで、今朝起きたら”サンタさん、来たよ〜!!”と報告してくれた。ムスメのところにはリクエスト通りの”アイカツ My No.1 stage!"という3DSのソフトと、おまけの”立体ピクロス2”というパズルゲーム。帰省の移動中の友にちょうどよい感じで、早速荷物に入れていた。

サニスケは、”ダイヤブロックのりものバラエティー”という車輪やプロペラ等も含んで300ピースのブロック。こちらも大喜びで、”(リクエストしていた)イグアナゴーストライカーより遊べるから嬉しい!!”と言っていた。うんうん、サンタさんもそう考えたのだと思うよ。

今日で小学校は終業式。終業式後にオットとムスメは二人で義実家へ帰省していった。13時に自宅を出発して、到着したのは20時過ぎだから、いつもながらの長旅。

そんなわけでサニスケは数ヶ月ぶりの延長保育となり、迎えにいったら”楽しかった〜”と。帰宅後はもちろんダイヤブロック遊びで、アシスタントを命じられたおかんだった(笑)

ちなみに仕事では、数週間にわたり先送りされつづけてきた居座りタスクをようやく片付けることができて、すっきり。