サニスケと映画

今日の午前中はサニスケとのかねてからの約束のとおり、”仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス"を見に行く。映画館にて奇遇なことに保育園のクラスメイト&お母さん×2組に出会い、空いていたので席を移動して一緒に鑑賞。子どもたちは三人並んで見ることができて、盛り上がっていた(途中何度か静かにと注意をしたけれど)。

終了後、一緒に昼食をしたので、仮面ライダー映画の感想を男児の親同士で話すという非常に貴重な体験をすることができた(笑) とりあえず仙人(竹中直人)と課長改め理事官(片岡鶴太郎)のモノマネ合戦は、付添いの親へのサービスだろうということで意見は一致。個人的な感想としては、同時代に同一人物が存在して、一部は未来の歴史改変が起こり、一部は折込済の未来、というのは少々無理があるのではと思ったり。その他にも物語に破綻は多々あったけど(ドライブとゴーストは本放送中に出逢ったことあるだろう、とか、なぜあそこにベルトさんはいたのか、チェイスとハート様は自分たちが”復活”であることを知っていたのか(せっかく復活したのに出番が少なくて可哀想)等々)、やはりドライブは面白いので許してしまう。

ちなみに春休みはニンニンジャーの映画をリクエストされているのはどこの家庭も同じらしく、一緒に観に行くことになりそうで楽しみ。

昼食後解散してから、京王れーるらんどへ。激混みだったので早々に撤収。