サニスケと咳

保育園ではあまり咳も出ていないようだけど、帰宅すると咳がゴホゴホと止まらないサニスケ。まさか、風邪ではなくて我が家の埃か乾燥が原因なのでは!? とにかく早く回復してほしい。

おまけ。今朝は珍しくスッキリ目覚めたと思ったら、久しぶりに夜中にも明け方にも起こされることなく、就寝から起床まで続けて眠れたのだった。睡眠万歳。

おまけ:その2。就寝前にオットと見ていたCSIシーズン13を見終わってしまい、シーズン14は今週末からDVDレンタル開始の模様のために、つなぎとして以前に録画しておいた地上波版の”下町ロケット”を見ている(超絶今更)。阿部寛演じる佃社長の演説場面になるたびに、”わし、エンジニアだけどこんなに口うまくない…”とぼやくオット。そして毎回同じツッコミをいれるワタクシ。なお、仮面ライダードライブを演じていた竹内涼真さんが演じる若手技術者の立花くんが登場するたびに、”脳細胞はトップギアだぜ”と脳内アテレコしてしまう五歳男児の母なのであった。