今月の海外ドラマ

CSIシーズン13を見終えてしまい、シーズン14はまだレンタル開始していないので、録画してあった”下町ロケット”地上波放映版や、huluに入っていた”空飛ぶタイヤ"を見た。両方とも池井戸潤作品では大好きな小説が原作なので面白かった。ただ地上波版の下町ロケットは中小企業というより大企業に近い感じで、WOWWOW版の方が町工場ぽさがよく出ていると思う。

家計管理の見直しの一環で、huluを解約して、amazonビデオに移行するため"Fire TV Stick"を購入。実は昨日28日に届いたばかりだけど、CSIが全シーズン入っているので、レンタル代だけで初期費用は回収できそう。子どもたちも”ドーラの大冒険”や”スポンジボブ”等のニコロデオン系があるので満足。いずれにせよamazonプライム会員なので、"Fire TV Stick"だけ買えばあとは追加費用なしなのが嬉しい。しかしamazonすごいな。