ポコンたんと終業式

ムスメの小学校は今日で1学期は終了。今日は夕方から小学校の校庭でイベントがあり、ムスメはお友だちと待ち合わせて参加、夫は地域活動の一環で参加。私とサニスケは保育園から一度帰宅して荷物を置き、おやつを食べさせてから遅れて小学校へ。というより当初私は参加するつもりではなかったのだけど、サニスケが珍しく行きたい!!というので急遽行くことにしたのだった。

会場の校庭に到着すると、サニスケの保育園のお友だち(小学生の弟妹)が複数いて、勝手に遊びだしてしまったので、私はママ友とおしゃべりしたり。イベントのフィナーレでは花火もあがり(消防士さんたちも来てくれていたので安全)、明日からは子どもたち待望の夏休みに突入するのだった。

おまけ。今週からムスメのお弁当ミッションが開始しており、今日はついでに夫と自分の分も詰めてみた。確かに1個も3個も手間にあまり違いはないので、できる範囲でおまけも作ろうと思った(ただし食材がある場合に限る)。