今月の進捗

1.健康第一
相変わらずの低空飛行。25%くらい。

2.残業は週1回まで
前半は少し残業もしたけど、お風呂前には帰宅していた。夫とムスメが帰省してサニスケとの二人暮し期間中は定時退勤を維持した。95%。

3.インプットの強化
仕事を巡る環境が激動期を迎えているので、必然的に理解し咀嚼するべき情報は急増中。
その他上記のとおり読書もできたので、80%くらいかな。

4.リフレッシュタイムの充実
引き続き家族と過ごす時間を大切にしつつ、限界と思えば別室で休ませてもらったり、自分のスイッチを切るオフタイムは短時間ずつでも確保するようにしている。7月初旬に悪友と会って様々な話に花を咲かせたのは貴重な時間だった。

5.休日の過ごし方を見直す
当初目指していたような自治体等主催のイベント参加はなかなかタイミングが合わなかったり、子どもたちが興味を示さなかったりで実現できていないのだけど、自分のなかで家族と過ごす時間の優先順位をぐぐっとあげたので、(身体は疲れるけれど)楽しい休日を過ごしている。サマーランドは好評で、子どもたちもまた行きたい様子なので、実現してあげたい。7月末に昭和記念公園の花火大会に初めて家族で行かれたのはよい思い出になった。90%。

6.自宅の片付け
月末から高校生の義理の姪が我が家に滞在することになったので、半ば物置部屋と化していた客間?の大片付け。気になっていた押し入れのなかも片付けることができて、処分する不用品もたくさん整理できたので、捗った。70%。

…と進捗をまとめていて、今年の初めに設定したこれらの目標がピンとこなくなっているので、来月に見直しを検討予定。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

自治体職員のための文書起案ハンドブック

自治体職員のための文書起案ハンドブック

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)