日常再開

8月24日(火)〜28日(日)は夏休みをいただき、仕事を忘れて家族旅行へ。ほぼずっとプールや海で遊び、最高のリフレッシュ休暇を過ごしてきた。

そして今日から日常再開。出勤して、職場のホワイトボードを見て、愕然。ある程度は予想していたけど、あまりに急な連絡で、しかも日程がピンポイントで私が楽しみにしていた外部研修の予定と重複してしまったのでガックリ。とはいえ、こればかりは変更のしようがないので、やむなし…。

この割込事案のおかげでさらに一気に気忙しくなってきたのだけど、やることをひとつひとつ片付けていくしかないのは、いつでも変わらない日常。ムスメの夏休みの宿題は旅行前に終わらせてあるのだけど、自分の別件の一大事案も旅行前にケリをつけておいてよかった〜。