姉弟と今日のひとこと

夕食を食べたあとのこと。

サニー ”○○くんね、歯が1本抜けたんだって!!”
ポたん ”○○くんって?”
サニー ”□□くんの弟くんよ” (□□くんが姉より学年は下だけど学童時代の知り合い)
ポたん ”あー、わかった。あのイケメンくんね”
サニー ”そうだよ、○○くんはイケメンだよ”
ぱぱぃ ”あのお父さんもすら〜っとしていて格好いいからな”
ままぃ ”(思わず夫を見てしまう)”
ぱぱぃ ”なんだよ。どうせデブメガネとか思ってるんやろ?”
ままぃ ”わかってるなら、そこでブドウパンに手を伸ばすな〜!!”

その後、ブドウパンからは手をひっこめて、気がついたら最中を食していた夫でした。だめじゃん。

なおその後実家に寄ったら、父も最中食べていたので、夕食後の甘味は我が家男子の伝統なのか?と思ったのでした。