今月の読書

Kindle読み放題を、10月末で解約しようといったんは実際に解約しましたが、雑誌や気軽な実用書を手軽に読むことができるのはやはり魅力なので、結局解約を撤回しました。時間と気持ちに余力がないので、そんなKindle読み放題でSNS代わりにザーッと実用書を数冊読んだほかは大して読書はできず。読了までは至らず読み途中なのが、先月に購入した”コンテナ物語”と、愛読しているブログ"知的生活ネットワーク"のLyustyle先生がKindleで出版された"25年前からのパソコン通信: 1990年代初頭のシドニーから"の2冊。Lyustyle先生は小学校のベテラン教師をされているらしく、こんな先生にムスメのクラスの担任になっていただけたら…と思ってしまいます。