週末はダウンしていました

11月4日に自宅と職場で同時にエアコンが稼働を開始し、両方ともに加湿器は未稼働だったので、夜に喉が痛くなり、5日に土曜出勤していたところ夕方から発熱しました。残業してヘロヘロで帰宅したら、家のなかが剣呑な雰囲気で内心のげんなり感を堪えて、なんとか子どもたちを復旧し、寝かしつけまでたどり着いたときの達成感たるや。

6日(日)には地元の市民祭があり、夫は地域防犯活動の一環で?出動していき、ムスメはお友だちと待ち合わせて行ったので、自宅でサニスケとふたりでのんびり過ごしていました。午後は帰宅した夫に子どもたちをお願いして、文字どおりダウンしていました。結局市民祭に全く行かれず残念。でもお土産に買ってきてもらったナポリタン焼きそばは名前から受ける印象とは異なり大変美味でした。

7日(月)には熱は下がったものの喉が痛くて声が出なかったので、午前中は半日有給をもらって耳鼻科受診。ようやく少し回復してきた模様です。こういうときは身体からのサインというか悲鳴なので、ここで無理をすると本当に病気になってしまうのだろうなと思っています。今週も盛りだくさんですが、あまり無理をせずに必須案件以外は目をつぶって、体調の回復を最優先に過ごします。