サニスケと今日のひとこと

お風呂に入っていたときのこと。

サニー ”明日のお迎えは何時?”
ままぃ ”6時〜7時でままぃがお迎えの予定よ”
サニー ”延長(保育)は?”
ままぃ ”どうかな。多分間に合うと思うけど”
サニー ”そっか。今日も昨日もおにぎりだったから、多分明日は干しいも。だから延長なくていいよ!!”

延長保育の補食で供されるおにぎりが大好きなサニスケ。おにぎりの日におやつ直前で迎えると本人から苦情申立を受けるほどです。しかも、かつてムスメも大好物だったので、先日ふたりでどのおにぎりが一番美味しいかで盛り上がっていました。

おまけ。社会福祉法改正関係の政省令がようやく正式に公布されたので、移動中に目を通していました。とっても小さいけれど大きな意味をもつ箇所について、所轄庁と問答をしていたのですが、今回の正式版では修正されていたのを発見して、密かにガッツポーズ(笑) あれは某業界用語で社会福祉法人には不適切なので、当然といえば当然です。