2017年の目標

ようやく元日からの補完を完了できたので、遅ればせながら今年の目標など。

2017年のテーマは”無理をしない”。
去年のテーマが”頑張りすぎない”だったので、毎年変わり映えしません(苦笑)
ただ去年は体調不良の日々が続き、心底”無理はできないな〜”と痛感したので、今年は可能な限り自分の心身が”楽”な道を選択し、手抜きをしようと思っています。

それに伴う目標もいくつかありますが、そういうことをここに書いて毎月達成状況を振り返るということ自体が”無理”につながりそうで、今は窮屈に感じるので、今年はテーマだけにしました。ただできれば今年はまたこのニキの365日の更新を復活したいです。

”世界がわたしに優しいから、わたしも世界に優しくできる”、大きな世界が不穏な時期だからこそ、自分に手が届く小さな世界だけはみんながお互いにそう思えるような、そんなあたたかく柔らかで穏やかな一年になるとよいなと思っています。