2月初旬の出来事

ムスメは英検4級に合格。”勉強は大変だけど、自分の力になるよね”との名言を残していました。新しい担任の先生は”ふつー”だそうですが、前の問題担任とは比べものにならないほどよいそうです(苦笑)

サニスケは、保育園での昼寝が先週からなくなりました。先週、普段穏やかなサニスケにしては珍しく、朝と夜に手がつけられないほど大荒れになることが続き、具合が悪いのかと思いましたが、はたと気がついたら保育園で昼寝がなくなった影響でした。今日の交流会で他のお子さんも同様な話を聞いて、お互いにホッとしました。

私は長らく悩まされてきた足の不調が、子ども時代の怪我によるものとあきらめていたところ、普段とは異なる整形外科にて、そうではなく改善可能な原因にあると診断を受けて、内心喝采。大きな重荷がなくなった気分です。しばらく通院頻度が増えますが、この先の人生のQOLがかかっているので、優先順位をあげて継続通院します。