サニスケとLaQ

幼児の頃から”説明書を見て組み立てる”ことが大好きで得意なサニスケ。テレビ等を原則禁止にして以来、再燃しているのがレゴとLaQで、特に最近はLaQが大大大好き。参考書籍を見ながら作ったり、オリジナル作品を作り上げたり。ムスメが昔使っていた自分のLaQも譲ったことから、パーツと色の数が増えて、一層創作熱に拍車がかかっている。

とにかく朝目覚めるとLaQ、帰宅するとLaQ。手先不器用なわたしからみると”どうやって作っているの?”と思われるほど複雑な構造の作品をつくりあげている。なお将棋は、モルファルが相手をしてくれるようになったので、わたしはほぼお役御免になっている。

そんなサニスケだけど、学校や学童では結構ヤンチャもしているらしく、お友だちとも仲良く過ごしている。小学1年生の夏休み、学童に楽しく通ってくれるだけでホッとする。余談だけど、学童の学習タイム1日だけで、宿題のドリルを終わらせてきてしまったので、なにか教材を入手しなくては(苦笑)