ジムに入会しました

サニスケが通っているスイミングスクールは成人向けのスポーツジムが併設されており、夏季特別キャンペーンにそそのかされて入会手続きをしてみた(顔見知りのスタッフに聞いたら、キャンペーンは始終やっているけど、夏季キャンペーンが一番得で、これは夏季にしか行われないとのこと)。親子割引が適用されるため、月会費は整体1回分とほぼ同額であり、仕事が休みのときはサニスケのスイミング迎えには必ず行くので、一緒に行ってサニスケのスイミングの時間を自分もジムにいることにすれば習慣化できる!!と思ったのだった。

手続きをした今日の帰り道、サニスケに”お母さんも◯◯プールのジムに入会したよ。サニーくんがスイミングの時間にお母さんも上で運動するからね”と話したところ、”なんで?”と聞かれたので、”健康でいるためにね”と答えたら、”健康で、いい女性になれよ!”と7歳児に言われてしまった。”いい女性になれよ”って、キミは一体いくつなのか(苦笑)

おまけ。うっかり指定難病対象医療券の期限が切れてしまったため、慌てて更新手続き。都の制度から国の制度への移行時期で、手続きがものすご〜くわかりにくいのだけど、今回あらためて医療券がない場合の自己負担額を自覚して、難病指定のために尽力してくださった先生方に心から感謝したのだった。