映画”仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー”を観てきました

すでにニチアサは卒業しているサニスケ、もう仮面ライダーの映画も見に行くことはないと思っていたら、なぜか観に行きたい!というので、二人で映画館へ。

わたし自身はドライブだけはきちんと通してみたので思い入れ?があったのだけど、なかのひとが人気者になりすぎているためか進之介は登場せず…。サニスケは、ゴーストとエグゼイドまでは放映時にみており、さらになぜか”あれはフォーゼだよ””オーズだ”などとよく把握していたので、びっくり。サニスケが”面白かった〜♪”というので、めでたしめでたし。おかんは、探偵物語のパロディと大槻ケンジが悪役だったところが密かにツボっていたのだった。

映画上映前の予告編で懐かしの”マジンガーZ”のリメイク版が上映されることを知り、脳内で主題歌が再生。その後本編で登場した”エニグマ”がロケットパンチにしか見えなかったおかんなのであった(苦笑)

…さて、再び映画館へ仮面ライダーを観に行くことはあるのだろうか??