3days

残り3日で、当日は雪予報。天候ばかりは仕方がないし、自分にどうにもできないことはくよくよ考えても意味がない。介護報酬改定単価も公表されて、仕事は山積み、PTA業務も立て込んでいる状況で、淡々と目の前のやるべきことを片付けるのみ。スケジュールを眺めながら、1日で終了してくれたら、2日から出勤できるのにな〜と思ってしまう程度には仕事脳なハハである(苦笑)

ムスメプロジェクトについてはもはや何もできることはなく、ただ今日からは当日の起床時間に合わせて早起きさせて、そのままだらだらタイムに流れそうになるのを引き戻すぐらい。あれほど言われていた朝勉強、3日前にして実現するの巻。小学生だから仕方ない。

おまけ。慢性寝不足が続きすぎていたので、思い切って夕食後に先に入浴を済ませ、サニスケと一緒に寝落ちしてもよい段取りに変更してみたところ、昨夜は21時台に就寝したワタクシ。今朝の目覚めは気分爽快、ぼやけていた自分を取り戻した感じ。やはり睡眠不足が最大の敵。