読了記録201801

年間に何冊読めるかわからないけど、備忘録として記録。1月中の読了本は4冊。
1.堀 正岳"ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250"(2017,KADOKAWA / 中経出版, Kindle版)
…発売当初に購入して、読みかけたままになっていたのを出張の移動時間に読了。いくつかのヒントを受け取ることができて、早速実践している。

2.西村則康 ”中学受験 偏差値20アップを目指す逆転合格術”(2017,青春出版社,Kindle版)
…書店で立ち読みして興味をひかれたので購入。1月の待機時間中に読了。

3.西村則康”中学受験は親が9割”(2014,青春出版社, Kindle版)
…”偏差値20〜”を読んで原点?に戻る。内容は重複が多いけど、1年半前に手に取ったときは”ええっ!?”と思った内容が、いまだと納得できる。

4.フィリップ・K・ディック”高い城の男”(1984,ハヤカワ文庫, Kindle版)
…昨年か一昨年に読みかけになっていたのを、移動時間に読了。P.K.ディックの作品は学生時代に全制覇しているはずだけど、いまひとつ記憶に残っておらず初読に近い気持ちで読み進めた。Amazon primeに映像版があるので 見ようと思っている。