ポコンたんと再始動

無事に志望校に進学決定したので、入学前はしばらくフリーにしてあげようと考えていたけれど、先週一週間の様子では結局テレビ三昧になるだけと判明。先週の土曜日の夜から、お世話になった塾での入学準備講座(数学)が開始し、本人はブツブツ言いながら向かったものの帰宅したときには充実感にあふれた顔つきになっていたので、本人の希望もあり、入学準備の勉強を開始することになった。

英語は本人の強い要望により継続することになっており、数学は3月までは準備講座が週1回。国語と理科はおそらく無問題なので、最大の不安の社会について一番簡単そうな中学の問題集を購入して、毎日のノルマとスケジュールを作ってハハのマネージャー業務も再開。軌道にのったら引退したい(苦笑)

おまけ。世間では三連休だったようだけど、わたしは今日は出勤。今回の介護報酬改定って、しかし…。