God Jul!!

昨夜はサンタトラッカーを見て着々と日本に近づいてくるサンタクロースを確認してから、眠りについたサニスケ。意外にも静かに起きて、自室で開封していた。サニスケには、WiiU版の”マリオカート8”+ハンドルのセット、ムスメにはヘアアイロンが届いていた。サニスケは登校直前まで説明書を熟読し、すでに冬休みに突入しているムスメはテストをしたらしい。

わたしは今日は会議日だったのだけど、夕方にトラブルが発覚し対応のために急遽残業。配偶者氏は自分の通院のため遅くなるとのこと。実家は急すぎて相談が間に合わず、苦肉の策として、職場からお馴染みのラーメン屋さんに出前を依頼し、ムスメに受け取ってもらい、サニスケと二人で夕食にしてもらった。ウルトラCではあったけれど、子どもたちに内心で拍手喝采。

そして様子を見に行ってくれた母から二人で大丈夫な様子というメールが届いた直後に、事態は急展開したのだった。自分の感覚ではありえないのだけど…。