ポコンたんと今日のひとこと

夕食のときのこと。

ままぃ ”今日○○○だったから、LINEの返事できなくてごめんね”

ポたん ”えーーー!!○○○だったの!? それはお疲れ様!!!”

ありがとう、ポコンたん。

30数年前、実家の母が仕事で山を越えたときの家の中のホッとした空気を思い出す。きっと今日のわたしはそのときと似たような感じだったはず。そして30年後の未来、ムスメがどのような仕事をしているかわからないけれど、きっと山を越えたときには同じ空気を纏うのだろう。

おまけ。先週から悪戦苦闘していた仕事が無事に終わり、一段落。自己採点は80点くらいかな。まだまだ繁忙期は続くけれど、今日はひと息。

おまけ:その2。サニスケはロボット教室2回目。会場の部屋が前回と違うので、少々不安があったのだけど、無事に到着。”楽しかった〜”とのこと、よかったね。