5月の終わり

これを書いているのは6月5日の夜で遡りの記録。

遠い昔のようだけど5月の初めは父子が帰省していたので、後ろめたさを感じずに残業したり、なんちゃって独身生活を過ごしていたのだった。中旬には父の写真展に出かけたり、サニスケが胃腸炎になったり、ムスメの学校の保護者総会があったり。そのしばらく後に予想もしていなかった展開を迎えるとは、誰にもわからなかったこと。

今月の野望の達成状況。

"24時前就寝を維持すること”は完全に崩壊しているので、6月からは立て直しを図らねば。

家庭の第一の野望の”子どもたちと一緒に色々な体験をする”は、モルファルの写真展に行き、半蔵門の会場から九段下まで歩いて、久しぶりに科学技術館を訪れたのが今月のハイライト。その他、胃腸炎×2のサニスケの看病やムスメの学校関係の理由で仕事を調整してなんとか乗り切った。家庭の第二の野望の”すっきりした住環境を手に入れたい”は、家庭内Wi-fiの設定が変更され使えなくなっていたスキャンスナップの設定を変更しプリンタ類をガシガシ片付けた程度(でもまだ全然減らない)。

個人の領域では、”月10日間はリングを全て閉じる”は3/31で未達(センサーが渋くなってきたので厳しい)。”月1回リフレッシュタイムを確保する”は実現、”月1本映画を観る”と”月1冊通読する”は未達。