サニスケと"レディ・プレイヤー1”

終日仕事。

先々週の金曜ロードSHOW!にて”天空の城ラビュタ”、先週は”劇場版コナン天空の難破船”を観たサニスケ。今週の放映作品はイマイチ興味がないので、Amazon Videoにて”レディ・プレイヤー1”をレンタルする。

わたし自身は去年の夏休みの旅行の機内で観たので、サニスケが気にいるだろうと提案したところ、予想どおり”これ、面白いね!!”と夢中になって観ていた。

金曜日の夜に子どもとソファに並んで映画鑑賞するのはなかなか幸せな時間なのだけど、地上波放映と違ってAmazon VideoはCMがないので、ついつい最後までみせてしまい遅くなってしまったのは失敗。次回からはきちんと時間を決めて、翌日にまわそう。

”レディ・プレイヤー1”はオマージュがたくさんあるので、前回見落としていた細かい部分を発見できたのも面白かった。

レディ・プレイヤー1(吹替版)