我が家にテントがやってきた

唐突だけど、我が家にテントがやってきた。

長年公園に遊びに行くときに簡易テントが欲しいと希望していたのに、悉く却下を受けていた。ところが、台風19号の際に避難所にテントが設営された長野県上田市の話を写真を見せながら地元の避難所運営委員会のメンバーであるオット氏に伝え、自治体に提案をするようにと依頼したところ、なぜか自宅でテントを購入することとなった。

そんなわけでリビングにテントが張られた今夜、カンテラをつるして寝転がってみたり、挙句にはムスメがテントに毛布を持ちこみ一夜を過ごしていた。

子どもたちと一緒に公園に出かけていた時代に欲しかったな〜。

おまけ。今日でブログ連続投稿300日目。総投稿数は5761記事らしい。