2018年の野望の達成状況

昨年の野望は、20180103に書いたとおり、まず仕事・家庭・個人を通しては”プロであること”で、”場面場面で求められる”役割”としての判断や応対を常に心がけていきたい”ということ。これは80点くらいは維持できたのではないかと思う。家庭の目標としては、ひとつめが”子どもたちと一緒に色々な体験をする”で、ふたつめが”すっきりした住環境を手に入れる”だったけど、これも80点くらいは達成できたのではないかな。

個人の目標の”ジムに月2回以上行く”は7月から”休日はリングを完成する”に変更したけれど、70点くらいかな。もう少し積極的に身体を動かす余力を持ちたい。”月1回はリフレッシュタイムを確保する”も70点くらい、”勉強の再開に向けた一歩を踏み出す”はほとんどできず50点くらいだけど、それでも後に続く数冊の書籍に出逢えたのは意味があることだと思っている。