子どもたちとお正月休暇

入職以来初めての年始5連休をいただいたので、元日の午後から実家の両親とともに東京を離れていた。休暇中は、のんびりまったり。午前中は子どもたちは勉強、わたしは持ち帰り仕事、と目論んでいたけれど、とても実行できなかった(苦笑)

4日は半日だけサニスケとふたりでスキー。オットも同行してレンタルまでしたのに腰痛のため早々に離脱。わたしも数年ぶりなので、怪我をしないように細心の注意を払ってゆっくり滑ったけれど、サニスケは年末にスキーキャンプに単身参加していたので、かっとんでいた。ファミリー向けの緩いゲレンデだったので、滑りやすく、晴天の空の下での久しぶりのスキーはとても爽快だった。

他に休暇中のトピックは”鬼滅の刃”と麻雀。”鬼滅の刃”は最初の数巻だけKindleに購入していたのを、子どもたちに読ませたらふたりともどハマりして、結局休暇中に全巻購入した。散財だけど、三人で読んだので元は取ったかな。

持ち帰り仕事は一切進まなかったけれど、のんびり過ごして、普段できない楽しい体験もできて、リフレッシュできた休暇だった。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック